足臭いのはミョウバンで改善できる?

途中経過 足が臭いのでミョウバンが効果があるかやってみた

さて、ミョウバンを使い始めてから数日が経過しました。

 

正直言って、効果は・・・あります。

 

 

 

一番初めは、正直なところ、効果が薄いと思っていました。
 
しかし、皮膚の状態を見ながら濃度を最大50%までの希釈にしても大丈夫ということだったので濃度を変更してみました。
 
10%で使っていたのを初めは怖かったので20%で、効果が薄ければ更に濃くしてと徐々に濃度を上げていきました。

 

ただ、あまり濃度を濃くすると人によっては皮膚に良くない症状が出ることもあるので肌の弱い人はあまり濃くしない方がいかもしれません。

 

私は有難いことに、30~40%にしても皮膚には全く異変を感じませんでした。
 
肌に直接スプレーしずに靴や靴下に使っているものは、一気に50%にして使ってみました。

 

 

 

そうしたところ、なるほど、臭いがあまり気になりませんでした。
 
明らかに臭いが漂ってくるということがなくなってきたのです。
 
また、靴にも直接スプレーすることで、1日分の臭いを靴からも取ることが出来ます。
 
市販の消臭スプレーよりも安いというのもありがたい!

 

 

 

会社でも、スプレーを持っていっているのでちょっと臭いが気になってくるかな?と思ったらこっそりとケアするようにしています。

 

他の臭いでごまかすという訳ではないので、臭いが混ざって変な臭いが出ることもないので助かっています。

 

 

 

制汗作用は、私の場合、あまり効果を感じてはいませんが、消臭効果については思っていたよりも実感しています。

 

 

ミョウバンを一ヶ月使ってみたら効果は・・・

ホーム RSS購読 サイトマップ